茨城県水戸市・大洗のヨガスタジオ

クラス内容

【骨盤ヨガクラス/冷えない身体を作る】

 

 ●肩こり・腰痛・冷えに悩む女性の為の骨盤ヨガクラス

肩腰痛・冷えを改善・!女性の為の骨盤ヨガ教室の後藤眞由美です。

肩こりや腰痛などの慢性痛、そして冷えのあるあなたは、

・肩が痛くてブラのホックが出来ない

・腰が痛くて、家事がはかどらない

・冷えてスカートがはけない

で悩んでいませんか?

もう大丈夫!そんなあなたに、少しでも楽になっていただきたく、骨盤ヨガクラスを開講しています。

骨盤ヨガクラスは、難しいポーズに挑戦するのではなく、自分のより良いバランスを見つけていくクラスです。

骨盤ヨガクラスは、こんな順序で進みますよ。

クラスの流れ

①セルフマッサージ

脇を揉んだり、足首を回したり、足裏を叩いたり、内くるぶしから、膝にかけてある、骨のキワを押し上げたりして、筋膜の癒着を取り、老廃物を流すセルフマッサージで、ほぐしていきます
余分な水分、老廃物を排出するので、ツヤ、ハリ、色白さ、ムクミ解消が、その場で体感出来ます。
また、疲労感がとれ、身体は、ポッカポカ!簡単で即効性が高いです。

②骨盤底筋群の強化

他の部位とも繋がる、骨盤底筋群を強化することで、肩こりや腰痛に効果があります。また、出産や加齢により、尿漏れや内臓下垂、子宮脱などの症状予防、緩和していきます。尿道や膣、肛門を締めたり、緩めたりしていくんですよ!
骨盤内の、子宮や卵巣に働きかけ、生理トラブルや不妊の方にも、嬉しいお声を頂いています。尿道を締める力をつけるため、産後や加齢の尿漏れに効果絶大‼︎いろんな態勢で出来き、日常的に意識することで、効果をもたらしますので、ぜひ習得していきたいですね

③呼吸法

骨盤呼吸法、片鼻呼吸法、丹田呼吸法など、腹筋背筋をほぐし、肩こり、腰痛改善していきます。また、脳をリラックスさせ、血液の循環を良くし、自律神経を整えて、体も心もスッキリ!

 

 

④全身調整

身体を左右に、ゴロンゴロンしたり、脚をパタンパタンしたり、手脚をブラブラしたりして、ほぐしていきます。腕を大きく回したり、股関節から脚を大きく回します。また、足を上げて足首運動や、思いっきり、伸びたりもします!つまりや歪み、滞りのない身体を作り、肩こりや腰痛が、軽~くなるのがわかりますよ。仰向けで動いていくので、腰に負担をかけずに、内巻きになりやすい肩もマットに着いて、胸が開き、深い呼吸が出来るようになります。上半身と下半身をつなぐ、身体の中で一番大きく、重要な関節である、骨盤を中心に動いていきました。張した筋肉は緩み、弱っている筋肉は鍛えられます。嬉しいことに、リフトアップ効果もあるんですよ!全身を、調整した後の脚の長さや、開きの違いをみて、内観します。手足の長さを、揃えることよりも、体液や血液の流れ、つまりがとれ、肩腰痛、身体全体が軽くなった等の、体の変化を感じていきます
また、ブロックやベルトを使って背骨や骨盤の動きを、調整します。身体の力を抜いて、仰向けで、深い呼吸をする、とっても効果的な調整法なんです。肩甲骨周りの調整は、肩こりの方に効果的で、姿勢も良くなりますよ。骨盤の調整は、冷えやむくみ、下腹部の内蔵機能改善効果があります。すべて、簡単に出来る動きでしょ!このように、難しい動きもなく、安心安全簡単な骨盤調整ワーククラスは、20代から70代の、幅広い方に、喜ばれているんです

「受講されたかたこのような嬉しい声を頂いています。」

肩こりでお悩みのY様よりご感想いただきました

ひどい肩こりと頭痛、更に眼精疲労、不眠で疲れきっていました。

仕事が多忙、と言い訳をして、動くのが嫌いというのもあり、全く運動しない生活をしていたら、病院でヨガを勧められました。

終わってから、肩が軽くなって、腕が後ろの方まで、動くようになったのは、驚きました。

なんと、早速効き目があったのか初骨盤ヨガの夜に、一度も起きず朝まで熟睡できました!

久しぶりに、しっかり眠れたので、骨盤ヨガの効き目なのかなと!

実は、骨盤ヨガの後に、パンツを履き替えたら、ベルトの穴ひとつ小さくなってたんです!!

感謝、感激です。

腰痛のひどいM様よりご感想いただきました

ゴルフの打ちっぱなし練習終了後、いつもバックを持つのも辛いくらい、腰を曲げながら帰宅していました。

骨盤ヨガを午前中やって、夕方に、ゴルフの打ちっぱなしに行ったら、腰の痛みを忘れてしまったかのように、真っすぐ歩って帰れたんです。

何故?…と一瞬思ったんですが、骨盤ヨガしか考えられません。

効果あったと思いました。

むくみが気になるK様よりご感想をいただきました

骨盤の説明が、大変わかりやすかったです。

筋膜トリートメントで、足がツヤツヤになるとか、引き上がる、という感覚を、初めて味わいました。

日頃、子供の相手をしていて、腕や腰が痛くなったり、むくみもひどいのですが、むくみが取れて、スッキリしました!!

リフトアップ効果にも驚きました!!

そういえば、いつもは便秘ぎみなんですが、翌朝は快腸でした。

骨盤ヨガ効果ですね!!

参加した、皆さんの効果はそれぞれですが、共通することがあります。

それは、他律的に調整をするのとは違い、自分自身の意識を変えて、全身を調整した事です。

こうして積み上げたものは、一生の財産となるでしょうね。

それでは、肩こり・腰痛・冷えに悩む女性の為の骨盤ヨガクラスの詳細です。

 

【開催日】毎月2回・土曜日開催

4月1/8

5月13/20

6月3

【所要時間】 75分

【料  金】
通常価格:¥2,500

◆チケット制◆

5回分 ¥10,000 (有効期限6ヶ月)

 

contact

インストラクター

goto後藤 眞由美   /  Mayumi Goto

プロフィール
 こんにちは、後藤 眞由美です。私は、極度の冷え症で、腰痛や頭痛、生理不順で悩んでいました。妊娠の大敵、と言われる「冷え」があるからか、なかなか赤ちゃんを授かれず、タイミング法人工授精体外受精顕微受精といった不妊治療を経験しました。妊活5年、不妊治療を初めて6年、結婚して11年目に、双子を出産しました。
 双子を授かるまでに、流産の経験もあります。不妊治療中は、体力的にも、金銭的にも、そして何より精神的に辛く、自分を責め、結果を急ぐ私は、叶えられない現実に直面し、無力感に苦しんでいました。
この経験を元に、私と同じように苦しんでいる方に、ヨガというツールで何か伝えることが出来ないかと、「統合補完医療」としてヨガに取り組む、「メディカルヨガ・ヨガの処方箋」の日本語版を監修された、岡部朋子先生のもとで、妊活中で不安やストレスを抱えている方の為のヨガを学びました。現在は、【骨盤ヨガクラス/冷えない身体を作る】肩腰痛でお悩みの方の為に【ホルモン分泌を正常にし、自律神経のバランスを整えるヨガ】骨盤ヨガクラスをベースにした、不安やストレスのある妊活さんの為にを、お伝えしています。
 骨盤ヨガクラスは、関節の可動域を広げて、血流を向上し、冷えない体を作ることで、肩腰痛の緩和と、妊娠力の高いからだ作りをしていきます。また、冷え・ストレスに効果があり、[免疫系を整え・血流アップ]が、期待されますので、肩腰痛や妊活さん以外にも、ひざ痛、頭痛、むくみ、こむら返り、生理痛、生理不順、尿漏れ、産後の骨盤調整、マタニティーさんのむくみ、更年期にも嬉しいお声を頂いています。私の教室では、気負わず肩の力を抜いて、気ままにできるケアばかりです。ヨガを通して、冷えない体を作り、肩腰痛を緩和、また妊娠しやすい体と心を、一緒に作っていきませんか⁉︎今出来ることから、はじめましょう!
shantipurnaヨガ指導者養成アドバンス2
yogacafesora骨盤ビューティーヨガ指導者養成
H&H care supportマミーヨガ(産後ヨガ)指導者養成
ルナワークス リストラティブヨガ指導者養成
ルナワークス リストラティブヨガ上級指導者養成
ルナワークス 不妊治療をサポートするヨガ指導者養成
ルナワークス マタニティヨガ指導者養成
ルナワークス 更年期の為のヨガ指導者養成
ルナワークス シニアヨガ指導者養成
ルナワークス乳がんリハビリヨガ指導者養成
ルナワークス脳と神経のためのヨガ指導者養成

Mayumi Goto Blog へ